RiNの日記

気まぐれに書きます。

寝不足でも観たいアニメは観られる。

昨日、漫画を読んだ後だらだら過ごしてたらTwitterのトレンドに「とあるアニメ」の名前が出ていてテンションが上がってしまった。百合×ロボット系のアニメで僕が学生の頃にやっていたアニメでもう20年くらい前の作品だけど、どうやらその作品に登場するロボットのフィギュア?が発売されるらしい。僕はたまたまこの作品の曲を聴いて即ハマり、その曲から作品を知って漫画版を読んで、という感じ。アニメは今まで観ていなかった。今でも曲は時々聴いていたからその名前がまさか今になって、それもTwitterで目にするなんて全く予想してなくてびっくりした。ちなみに作品の名前は「神無月の巫女」というもので、曲はKOTOKOさん。「鉄は熱いうちに打て!」ということで、テンションが上がった僕は早速アニメを観ることにした。とても眠いし、だるいけど観たかったから全12話を一気に観た。面白かった。百合ものって観るの抵抗あったりするけど、リコリコとか彗星の魔女もそんな感じだしまあいっか。良いものは良い。

 

寝不足~であったのに、今回も結局寝たの6時くらいだったと思う。けど今日は何も予定が無いので時間を気にせず寝ることが出来た。目が覚めたのが大体13時過ぎでそれから寝たりだらだらしてお腹が空いたので布団から出た。15時くらい。全粒粉パスタを食べて、少し休憩してから散歩に行く。少し雨が降っていたけど、傘をさして歩く。一駅歩いてBOOKOFFに入り、少しだけ立ち読みして帰りにスーパーで肉やらを買い帰宅。フライパンで豚のロースを焼いて、岩塩のみで食べる。めっちゃ旨い。こういうシンプルなのが良い。玄米を炊いていたからキムチと一緒に食べたりしながら焼けた肉を喰らう。焼けた肉を食べながら次の肉を焼く。焼けたら食べて次を焼く。というのを繰り返す。最後の数枚はわさびをつけたりなんかして肉を楽しんだ。うまかった。

 

食べ終わってからユーチューブでアイスランドの動画を観たりしながら適当に過ごしている。ちなみに今はシュタインズ・ゲートのEDを聴いている。

 

追記

その後、ぼっち・ざ・ろっくの解説動画に夢中になってしまった。