RiNの日記

気まぐれに書きます。

荒川で歩く

1/27

朝起きて、ご飯を食べ駅に向かう。本当は肩トレの日だけど寝不足でだるいので今日はやめておこうと思った。散歩に行こう。電車のホームで路線図をみて目的地を新宿に決めて電車に乗った。今日は近場をうろうろしようと思うって新宿で降りて、改札を出てさあ、行こうかな!と階段を登ろうとしてふと新宿線の路線図が目に入った。なんとなく見ていたら東大島という駅が気になってスマホで調べてみると近くに荒川という大きな川があるみたいじゃぁないか。ちょっと行ってみたい。そう思って、行先を荒川に変更して新宿線の電車に乗って東大島駅へ向かった。

荒川

駅を降りて数分で到着した。気持ちいい。空が広い!冷たい風を感じながら堤防を歩く。「なんか、大阪の淀川に似てるな~」なんて懐かしい感じもする。こう、大きな川を堤防から見下ろすのは爽快だな。歩いてる途中、大きな公園を見つけたので寄り道してそこにあるアスレチックで小さい子供に交じって遊んでみたりした。その後、コンビニでコーヒーを安いホットドッグを買って堤防で食べた。ここにはトンビはいないのかな?京都の鴨川(とくに出町柳のデルタ辺り)で食べるとほぼ確実と言っていいほどトンビに襲われるのだけど。気にせず食べられるのは素晴らしい。お腹を満たして、歩くのを再開する。今度は橋を渡って折り返して帰ることにした。

 

ぼちぼち日が沈んで来ている。黄昏時に歩くのは切ない気持ちになるけどそれもまた良い。駅に着くころには真っ暗になっていた。電車に乗って家に帰った。ご飯を食べて、少ししてから逆立ちの腕立てを1セットだけやろうと思って壁に向かった。結果的に逆立ち腕立てを4セット行って今日もトレーニングを行うことが出来た。

 

1/28

今日も少ない睡眠時間で起きた。眠い。ご飯を食べて、代々木公園に行くことにした。公園を歩いて、時々ベンチで休んで、寒くなったら適当に走り回って体を温めた。気の向くままに歩いて、渋谷の方へ行ってみたりもした。今のところ僕にとって渋谷というエリアは行っても何をすればいいのかわからないところである。他の人たちは渋谷に何を求めて足を運んでいるんだろうか?よくわからないからコンビニでパンを買って食べただけで、代々木公園に戻ってきた。それから原宿経由で新宿に行ってゲーセンによって1ゲームだけプレイして「あ、今日はもう疲れてダメだ」と感じ家に帰ることにした。寝不足が続くと「まあ、動けるけど何だかふわふわする」みたいな状態になってしまって良くない。充分な睡眠をとって心身をリフレッシュさせた状態になりたい。