RiNの日記

気まぐれに書きます。

無印良品でクッションを買った。

1/31

11時くらいに布団から出て昨日買っておいたボンカレーを食べて、筋トレするために公園へ。日が出ていて暖かい。トレ中、熱くなって半袖になったりもした。左片手の腕立てをやって息を整えているときに知らないおじさんに声をかけられた。感じの良い人で「頑張って!」と言って去っていった。80過ぎだそうだけどもっと下にみえた。僕はその後すぐに右の片手腕立てを行った。そのあと、近くにあるデパートの無印良品へ寄って、エッセンシャルオイルなんかの匂いで癒されたりして楽しんだ。柑橘系の匂いは爽やかで気分が良くなるな。今度買おう。今日はもともとクッションが目的で来たのでクッションを買って、ついでにバウムクーヘンもおやつに買った。塩キャラメルチョコがかかってるやつ。昔から無印のバウムクーヘンが好きだったけど最近は食べてなかったなけど、最近は種類がたくさん増えていて色々食べてみたいな思った。デパートのベンチで休憩がてら食べた。美味しい。甘いものを食べると幸せになってしまう。それから自然食品を扱う店でジャージー牛乳をみつけたので購入。電車に乗って家へ。空はすっかり暗くなって昼と違って寒い。風も結構強くてフードを被りながら歩く。BOOKOFFで漫画を買って、スーパーで買い物をして帰宅。ご飯を食べて、適当に過ごした。クッションは気持ちいい。あと何個か手に入れてクッションに埋もれながらだらだら~ゴロゴロ~な時間を過ごしたい。

 

2/1

3時過ぎに寝て10時くらいに目が覚めた。11時くらいまで布団でだらだらしてから起きてオートミールにブルーベリーやナッツ類、バナナ、牛乳にチョコを入れてレンチンして食べた。このメニューは久しぶりだな。身体には良いと思うけど、あまりコストは安くないんだよな。家を出て、13時過ぎに上野公園に着いて筋トレ。今日は腕トレ。他にもトレーニングしている人がいて直接話したりはしないけど、やる気が少し上がる。1時間くらいで終了。靴の底が限界に来てるので靴をみに、古着を扱っている店に行ってみた。僕はここ数年ずっとホームセンターの1000円の作業靴を普段靴として履いている。薄底なのが好き。それに革のスニーカーと比べて動きやすい。外でトレーニングをしたり、街中でふと走りだしたりすることがあるのでこれくらいの価格の方が雑に使いやすい。壊れても1000円だしね。それでも今日みたいにたまに「スタンスミスとかニューバランスとか少しおしゃれなのも履いてみようかな」という気分になることがある。新品では高くて買えないので古着でならということでみるんだけど、やはり高く感じてしまう。これといって気に入ったものが無かったので、秋葉原へ行ってゲーセンで音ゲーをすることにした。けど、プレイしてみると腕が思うように動かなくて「こりゃダメだ!」ってなって2プレイで止めておいた。腕トレの後は無理だな。また身体が元気な時に思いっきりプレイしよう。家の最寄り駅で降りた後、靴を買おうとホームセンターの方へ向かった。近くに古着屋もあるので一応寄ってみたらなんと割と好きな形の靴が300円で売っているではないか。寄ってみて良かった。少し服をみてからレジで購入。中古で靴を買ったの初めてだな。でもこの靴は気に入ったし、ホームセンターの作業靴と違って壊れてまた買うということができないのでトレーニングのない、完全遊びの日に使いたい。なので作業靴はやっぱり買おう。でも今、手持ちが無くなって近くにATMも無いからまた後日買いにこよう。あとは家に帰ってご飯を食べてだらだら過ごした。