RiNの日記

気まぐれに書きます。

カフェモカが美味しい。

2/5

朝起きてご飯を食べ、秋葉原へ遊びに行く。ついこの間300円で買ったスニーカーが1度履いて出かけただけでソールが剥がれて仕方なく靴用の接着剤でくっ付けて、今日試しに履いて出かけることにしたけど、秋葉原に行く前にソールが剥がれてきた。もうダメだ。所詮300円だった。仕方が無いので途中の駅で降りてホームセンターでいつもの作業靴を買う。やっぱりこれが一番しっくりくる。上野御徒町駅で降りて、前もって家で「エスプレッソ 秋葉原」ググっておいた、秋葉原に行くまでの道にある「KIELO COFFEE」というお店に寄って休憩がてらエスプレッソを飲んだ。カカオっぽい感じがするな。美味しい。スタバのような所と違って狭めの空間で雰囲気は北欧風らしい。席が埋まっていたのでレジ前の待合的なところで座って飲んだ。なんというか、おしゃれすぎて緊張する。こういう店は、エスプレッソでガツンとキメてサッと離脱するのが自分の利用法としては合うような気がする。それから秋葉原へ行ってゲーセンでmaimaiで遊んだ。少しずつ上達してきていると思うけど、masterが難しい。他の人が普通にプレイ出来てるのが不思議に思ってしまう(まさか、イノベイター?)。5ゲームくらいで疲れたので外に出て店を見て回ったあとカフェで休憩。カフェモカを注文してソファに座ってくつろいだ。広い空間で他の利用者に紛れてモブキャラとしてだらだら過ごすのは気分が良い。カフェモカが甘くて美味しい。ぼーっとする中でふと「カフェモカって何だ?」って思ったので調べてみることにした。

メモメモ。

なるほど、エスプレッソに牛乳とチョコソースを加えたものがカフェモカなのか。最高かよ・・。疲れが癒されていくようだ。しばらくソファーでカフェモカを飲みながら時々ノートに落書きしたりしながらだらだら過ごした。それから秋葉原をまた散歩してフィギュアの展示を観たりしながら楽しんだ。20時頃になって店が閉まっていくのでお開きにして最後に上等カレーでカレーを食べて帰ることにした。以前は外に出かけてもめったにカフェなどで休憩をはさむことなんて無かったけど、こういうのも悪くない。積極的に利用できるようになろう。

 

2/6

10時ごろに起きて肉と目玉焼きを食べ筋トレしに公園へ。懸垂系を行って終了。帰る前に途中の駅で降りてドトールで休憩してからゲーセンに寄ってmaimaiを少しプレイした。それから家に帰ってご飯を食べて、それから「シドニアの騎士 あいつむぐほし」を観た。シドニアの騎士観終わった~。面白かった。けど、観ているときに突然腹筋が攣って大変だった。腹筋が攣るとマジで身動き取れない上に治めようとストレッチをかけるためにのけ反る体勢になるのがしんどい。しかも椅子の上で、しんどくて姿勢を戻そうとするとすぐまた腹筋が攣るし。映画のお供に食べていたポテロングを落として床にぶちまけてしまったではないか。でもまあ、時々襲ってくる腹筋の攣りに付き合いながらなんとか最後まで映画を楽しむことが出来て良かった。次は何観ようかな。

 

そういえば最近はそんなに寒くないような気がする。京都だと今の時期だとヒートテックは必須だし、公園で筋トレするとき素手で鉄棒を触れないくらい冷たかったりするのに東京だとヒートテック要らないし、鉄棒も普通に素手で触れる。寒さのピークは過ぎたのかな?だと良いな。