RiNの日記

気まぐれに書きます。

椅子を求めて。

2/11

秋葉原に行ってみたけど身体がだるい。結局少しmaimaiしたくらいですぐに帰宅してしまった。まあ最近出かけてばっかだったし、疲労が溜まっていたのかもしれない。

2/12

家で絵の練習したりしてご飯を買いに行く以外はだらだら過ごした。

2/13

朝起きて椅子(カウンターチェア)の引き取りに南千住駅へ向かう。今にも雨降りそうな中、電車に乗って南千住駅に着いたら案の定雨が降っていた。けどまあ、そこまできつくなかったので特に問題なく椅子を受け取り帰宅。ご飯を食べてナデシコを観る。何回観ても面白い。19時くらいに疲れたので休憩がてら少し横になったらそのまま寝てしまった。起きたら23時過ぎになっていた。活動する気になれなくて布団をひいてこのまま寝てもいいやと思って横になっていた。けどそのまま眠りにつけなくてお腹が空いてきたのでご飯を食べることにした。豚肉のステーキを焼いて今日手に入っ椅子に座って食べた。今日引き取った椅子はこのために手に入れたのだ。今までフライパンで焼いたその場で立ったまま食べていたからね。この椅子がキッチンの高さに合っていたので良かった。食後わりとすぐに布団に入っていつのまにか寝ていた。

 

2/14

朝起きてご飯を食べて「機動戦艦ナデシコ」を観ながら何しようか考える。15日引き取りのはずだったものが相手の都合で今日に変更になった。21時に一人掛けのソファを引き取ることになったのでそれまでの時間どうしようか。筋トレは今日は無しで、絵の練習をする気もない。そうやってだらだら過ごしてたけど今日行く「新小岩」という所には初めて行くので少し早めに行って現地で時間を過ごそうということに決めた。14時くらいに出て電車に乗って15時くらいにJR新小岩駅に到着。とりあえず商店街側に出てすぐにゲーセンをみつけたのでとりあえず入ってみた。maimaiを探して地下を降りると2台だけ置いてあった。ちょうどプレイ中だったので特に待たずに店を出た。けれど、その数軒隣にもう一店ゲーセンがあってどうやらもうすぐ閉店らしい。しかも入口すぐにmaimaiがあって空いている。ということで遊ぶことにした。楽しいなー。4プレイ遊んで疲れたので店を出た。それから商店街周辺を散策してみた。

公園をみつけて少しだけ鯉のぼりしてみたり。

なにかの顔っぽいものをみつけたりした。そのあとは駅の反対側の出口へ出てそちらも少し散策。なんか、韓国、中国、ベトナムなど色んな国の店が混じった街だなと思った。中でもとくにベトナム系の店が他の地区より目についた様な気がする。17時くらいでお腹が空いてきたのでサイゼリアでピザとハンバーグを食べて、ドトールでコーヒーを飲みながら絵の練習をした。20時半くらいに店を出て集合場所へ向かって、ソファを受け取った。大体スーツケース2個分の大きさのソファ。人の少ない電車に乗って帰宅。さっそく座ってみると思ってたよりずっと座り心地が良かった。やったね。