RiNの日記

気まぐれに書きます。

終活は35歳から

2/15

なにしたか忘れた。

 

2/16

秋葉原のカフェで絵の練習をして、ゲーセンでゲームして家に帰ってスパロボして終わり。

 

2/17

朝起きてコインランドリーで洗濯。終わるまでの間に家でご飯を食べる。それから乾燥機で乾燥して洗濯終了。今日は13時からテーブルを受け取ることになっているので家を出る時間まで少しあったので「機動戦艦ナデシコ」の最終回を観た。やっぱり何回観てもナデシコは面白い。その後、劇場版でああなるんだもんな~。劇場版のアフターストーリーやってくれないかな。観終わって家出て電車に乗ってテーブルを受け取り、直帰した。家の中が少しおしゃれな感じになった。なにやら郵便物が届いた。大学の卒業アルバムの申込書?なんだこれ?宛名をみてみると住所はここだけど名前が違う。つまり以前の住人か?これって大事なお知らせなのだろうか?わからん。とりあえず大学に連絡して現状説明して手元のものを破棄。引っ越した後の郵便物のことってほったらかしてしまうことあるよなー。僕もそういうタイプだしな。、、、少し昼寝をしてからスパロボBXで遊んでから図書館で絵の練習を少しした。とりあえず下半身をある程度自在に描けるようになりたいなと思っている。といっても棒人間的な簡単なものでだけど。いろんな動きの絵が描けたら面白そう。19時前にやめて、銭湯に行ってから家に帰ってご飯を食べた。そのあとはまたスパロボで遊んだ。BXではナデシコ系が強いな。ナデシコだけでも強いし、エステバリス隊の合体攻撃も良い。まだ22話だけど。あと、ピンポイントバリアパンチが使えるというのでYF‐19Eを使ってる。BX、思っていた以上に面白い。買ってよかった。

 

・・・・・・・・・・。

 

 

最近ふと「終活は35歳から」ということを思った。20代前半まで右肩上がりに「能力の上限」みたいなものを上げていけたのが30まで横ばいできてそこから少しずつ右肩下がりになっていく感じか。僕自身、実感として以前と比べて勢いや回復力が落ちた気がする。「何かを始めるのに遅すぎるということはない」ということを時々きいたりするけど、競争となるとそうもいかないよなー。この先上限が下がっていく中で何をしてどう生きていくのかということを考える。競争以外で幸せになるにはどうすれば良いか?いつ死ぬかわからないけど、僕の終活はすでに始まっているのかもしれない。