RiNの日記

気まぐれに書きます。

映画を観ながら糖尿病になる

2/7

バンダイチャンネルの見放題で何となく気になっていた「planetarian」というアニメを観た。面白くて配信版から劇場版、OVAと一気に観てしまった。話しの展開が予想しやすくて観易い。それでも感動して泣いてしまった。ほしのゆめみが可愛い。感想を上手く書けないけど、この作品を好きになりました。

 

僕は映画館でキャラメルポップコーンを頼んで映画の前半には食べきってしまう。家でも映画を観るときはお菓子やジュースを食べることが多い。TV版のアニメを観るときはそうでもないけど、なんか映画にはお菓子がつきもの的な感覚が染みついてしまっているみたい。しかも気を付けてないと節度なく食べ続けてしまう。もし毎日そうやって映画を観ながらお菓子やジュースを食べていたらいずれ糖尿病になってしまうかもしれない。今日は「planetarian」3作品観る間にじゃがりこLサイズ、トッポ一袋、オレオ一袋、自販機で買った缶のカフェラテを飲み食いしてしまった。晩ご飯を腹いっぱいに食べた後にこの量は食べすぎだよなー。これまでみたいに時々なら良いと思うけどこれからは色んな作品をたくさん観たいから、観る度にお菓子たくさん食べてたら危険だ。気を付けなければ。面白い作品を観て体を壊すなんて僕は嫌だ。

 

 

2/8

10時過ぎに布団から出てご飯を食べる。最近は少しずつだけど生活のリズムが戻ってきている様に感じる。静かな夜を独り過ごすのも良いけど、これから暖かくなって日も長くなるので出来るだけ日中に活動出来るようにしたいと思う。さて、今日は朝ごはんに目玉焼き丼を食べながら機動戦艦ナデシコを観た。バンダイチャンネルで見放題になっているので今がチャンス。OPが何度観てもグッとくる。少しずつ観ていこう。観終わってから電車で公園へ行き筋トレ。今日は腕の日。終了してベンチで豆乳を飲んでいたら以前みたことのある人がトレーニングに来た。その人に感化されてそれから少しの間、鯉のぼりや逆立ち等のスキル系のトレーニングをしてしまった。疲れてさすがに終わろうとした頃に雨が降ってきたので急いで退散。電車で新宿に寄ってドトールで休憩してゲーセンでmaimaiで遊んだ。けど、やっぱり腕トレした後は思うように腕が動かないな。2プレイだけで止めておいた。お金がもったいないし。スーパーで買い物して帰宅。晩ご飯を食べてから「劇場版 メイドインアビス」を観た。TVの総集編の前編。別れのシーンの度に涙が出てきてしまう。オーゼンかっこいいな。近いうちに後編も観よう。今度はナナチが出てくるし楽しみだ。今日はドリトス一袋、トッポ一袋食べた。