RiNの日記

気まぐれに書きます。

フローリングが冷たすぎた。

4時前に寝て、11時過ぎに布団から出た。寒い。フローリングの床が冷たすぎるから靴下を2枚履きでした。チャーハンっぽい何かを作って食べて、筋トレのために外へ。どこの公園へ行こうか決めてなかったけど、とりあえず駅に向かった。駅のホームに着いて電車が来たので行き先を決めて目的の駅への電車へ乗った。駅に着いて、外に出てすぐに若いお兄さんとおじさんが肩をぶつけあうのを目撃してしまった。あわわわわ・・・。おじさんが兄さんに近寄って何か怒っている。気がする。怒鳴り声じゃないので何言ってるかは、わからない。まあ、いいや。行こう。ちょっとヒートアップしてお互い手が出ないか気になって(好奇心)振り向いてみたけどそれはなかったみたい。くわばらくわばら。

 

公園で準備体操して、腕トレに入る。これが新しいルーチン。でも、自重で腕トレというのは三頭筋はいくつか思いつくけど、二頭筋は今のところ一つしか思いつかない。低めのバーの下に体を入れて、斜め懸垂の体勢で腕をカールする。これだけ、ほかにに二頭筋に効かせられるメニューがあれば誰か教えてほしいです。これを4セットやって三頭のメニューをいくつか行った。とりあえず、続けられそうなボリュームでルーチンに組み込んでいこう。今はハードに追い込むよりもこの腕トレに何の抵抗なく取り組めるくらいに体に染み込ませよう。ボディビルダーのようにハードに追い込む能力は僕には無いけれど、習慣化するくらいはできると思う。多分。今日は寒いといっても鉄棒が冷たすぎて素手で掴んでいられないということはなかったな。よしよし。

 

終わってから周辺をふらふらして、ゲーセンで音ゲーをして家に帰り、肉を喰らった。そのあとは、寝袋に半身を入れて椅子に座ってゲームしたりネット観たりして過ごした。

今日の寒さを乗り切ったら何とかなるかな。雪降ってほしいな。