RiNの日記

気まぐれに書きます。

ほんとは雪景色を眺めたかったんだ。

2/9

スパロボBXBOOKOFFで3000円以下で売っていたので買ってしまった。今までは参戦作品が微妙だったりネットの評判がイマイチだったり中古でもいつも4000~5000円くらいだったりするから買う気にならなかったけどナデシコを観たのに感化され、さらにこの値段で出てるなら今しかないと思った。参戦作品が微妙といってもUCとAGEは気になっているし、ライジンオー出るし00やダンバインも出るからプレイしてはみたかった。やるぞー。

 

 

2/10

目が覚めて窓開けると雪が降っていた。嬉しいけど、身体がだるいので窓を閉めてしばらく布団でまどろんでいた。

今日はどうしようと考えていたら「せっかく東京で雪が降っているんだから眺めの良い場所でのんびりしよう」という気分になった。大雪警報が出ていたけど、そんなもんじゃ憧れはとめられねえんだ。ご飯を食べながらネットでナデシコを流し観しながら眺めの良さそうなカフェを探してみた。「シエロイリオ」という隅田川沿いにあるカフェに決めて出発。蔵前駅に着いて地上に上がって外に出てみると外は雨になっていた。雪がこれっぽっちも無くてがっかりした。けどまあ、せっかく来たのでカフェでエスプレッソを飲もうと思い、シエロイリオに入店して3Fの窓際の席に案内してもらった。店内の音楽のボリュームが大きくそのせいか、利用者の話す声も大きい。個人的には騒がしく感じる。あまり好きではない。エスプレッソを注文し、少しぼーっとしたり飲みながら絵の練習をしたりして過ごした。

雪はどこいった?

結局1時間くらいで少し冷えてきたので店を出ることにした。雨だし寄り道せずに電車に乗って家の最寄り駅まで直帰してスーパーで肉を買って帰宅。少しトレーニングをして晩御飯を食べた。ステーキはうまい。食後は「劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明」を観た。始まってすぐナナチが下に降りていく動きをみてかわいいと思って何回か観返してしまった。あー、面白かった。続きの烈日の黄金郷も観たいけどこっちはレンタルで有料なんだぜ。本当に度し難い。まあ、リアタイで観てるから内容しってるし漫画で読むのもありかもしれないな。見放題になってからまた観ればいいし。