RiNの日記

気まぐれに書きます。

モブはフライパンを手に入れた。

12時過ぎくらいに目が覚めたけど、そこからしばらく布団の中でまどろんでいた。お腹が空いてきたので14時過ぎに布団から出る。歯を磨いて、炊飯器を洗い、オートミールを作る。オートミールにミルクを入れて、チョコを少しと冷凍のブルーベリーを入れてレンジでチン。そのあとナッツ類を入れて食べる。

 

それからダラダラ家で過ごして、18時くらいに外へ。こっちに越してきてから調理器具をまだ買っていなくて、料理をしてこなかったけど家でカップ麺を食べたいのとか、あまり好みの飲食店が近くにないことがわかってきたとかで調理器具が欲しいなと思うようになってきていた。そこでフライパンを買ってとりあえずオムレツでも作ろうと考えながら街を歩き、図書館へ寄り道して本棚をなんとなく眺めて、適当に本を手に取ってつまみ読みする。そうやって適当に図書館をうろついて飽きたからフライパンを買いに行く。スーパーでアウトレットコーナーにある1000円以下の少し深めのフライパンを買って家に帰った。

 

家に帰ってきて早速オムレツを作り始めたけど、初めて使う家のIHがイマイチなのか中々温まらずに時々溶いだ卵を垂らしてみるもジューっとならなかった。もうちょっと待てばと思いつつも卵は一応固まってくるので意を決して焼いてみることにした。結果はなかなか固まらなくてオムレツみたいにまとめられずスクランブルエッグになってしまった。残念。でもまあ、味は岩塩だけのシンプルな味で美味しかった。炊いておいた玄米ご飯とキムチでオムレツ定食のような晩ご飯を食べた。IH、慣れてくると上手くオムレツ作れるようになるのか無理そうならカセットコンロでも買おうかな。けど、これで家で食べるもののバリエーションが増やせるな。インスタントラーメンも食べられるぞ。カレーも作りたいな。時々は筑前煮とか煮物も作るか。少しワクワクするな。片付けがいつもめんどくさくて続かないけど、今回はぼちぼちでも続いていけたらいいな。

 

食べ終わって水星の魔女12話を観た。あの最後の「やめなさい!」はゾクゾクした。観る前に数日前にSNSで少しそのシーンを目に入れてしまったので衝撃的ってことにはならなかったけど。スレッタが怖くなった。僕は1話から観ていてそのころから「あ、これは少女革命ウテナだ!スレッタがウテナでミオリネが姫宮か~」なんて思っていたけど、今日観てそれは逆だなと思った。これからどうなるのか楽しみだ。けどまだまだ2期は先なんだよな。

 

それからはまた適当に音楽を流したりしてだらだら過ごしている。