RiNの日記

気まぐれに書きます。

2024.1/19~1/21

1/19

昨日ロフトに寝床を移してみた。朝起きて下に降りて部屋を見渡すと広く感じる。今日は肩の日なので壁のある場所に移動して逆立ち系を行う。今は手幅を狭くした逆立ち腕立てをメインにやっていて今日は4回出来た。少しずつでも回数を増やしていく。夜は「インファナル・アフェア」を観た。もう20年以上前の映画になってるのか。主演の人たちはもう60歳過ぎているのか・・ラウ役とウォン警視役の人が同い年だということをWikipediaで知って少し驚いた。

 

1/20

小雨の中電車に乗って一之江駅で降りて散歩した。駅周辺を少し散策してそのまま船堀方面へ歩いていたら「一之江境川親水公園」という公園をみつけたので川に沿っていくことにした。雨の中の散歩は晴れの日と違った感じがして好き。なんというか空気が澄んでいる気がするしちょっと幻想的な気分になる。

この時期でも出るのかな~って思ってボタンを押してみたらほんとに出て危うくびしょ濡れになるところだった(;^_^A

そこから新川に出て川に沿ってまた歩いた。そのあとは船堀のゲーセンで音ゲーで遊んだり銭湯行ったりして過ごした。夜はインファナルアフェアⅡを観た。そういえば初めてⅡを観た時にロ・ガイがいきなり殺されて衝撃を受けたんだよな。

 

1/21

傘を片手に近場を散歩する。いつも歩いている道を外れて初めての道に行ったりしながら歩いた。昼の3時くらいにカレーそばを食べて近くにある駅周辺を散歩して帰りは電車で帰宅。晩ご飯にかぼちゃコロッケを食べた。今日は終極無間を観た。インファナルアフェアの最終章だ。今作は時間が過去にいったり所々違和感のある演出があったりするから頭の中で整理しながら観てるけど、僕ではうまく処理できず時々少し戻したりしながら観ていた。観終わってから好きな今作の主題歌を繰り返し聴いている。