RiNの日記

気まぐれに書きます。

2024.1/22~

1/22

そろそろまた植物と同居したいと思っている。「装飾」や「観賞」というより部屋に自分以外の生き物が居てほしい。今日帰りに花や観葉植物の売っているお店に寄ってみた。「どんな色のが良いかな」とか「大きさはどうしようか」とか「手入れが楽なのが良い」なんてことを観ながら考えるのは楽しい。でもまあ今日はこれでおしまい。買うのはもう少しだけ待つ。今は金が無いんだ・・・。夜はマトリックスを観た。本当は最新作を観たいけど話を覚えてないので最初から観ていこう。

 

1/23

レーニングの後芝公園のベンチでおにぎりを食べる前にトイレに行ったら清掃員の方が掃除していた。トイレの出入り口からは女性用トイレの中が少し見えるのだけどどうやら手洗い場で女子高生2人が談笑しながら化粧しているようだった。その光景が僕には理解出来ないでいる。掃除しているのだから今は遠慮しておこうという気にはならないんだろうか?いやそもそも公園のトイレで化粧するってどうなんだ?僕にはわからない・・・。ベンチで持参したおにぎりを食べながら休憩しながら芝生にいる人たちを眺めていた。東京タワーを背に写真を撮る人やカップルでイチャイチャしている人、ヨーヨーみたいなのを夢中に振り回す子供たち。しばらくぼーっとみていたら僕の目の前で親子がサッカーボールとコーンで作ったゴールで遊びだした。とても楽しそうだ。少年が蹴る前に助走をしだしたかと思えばやたらと後ろに下がりまくっていって笑ってしまった。子供をみているのは楽しい。夜はアニメ「ストーンオーシャン」シーズン3を最後まで観た。シーズン2までは微妙だな~って思っていたけど今シーズンで外に出てからは面白かった。僕はメイドインヘブンの能力発動中でも「漫画を描けるやつがいる」というシーンが気に入った。

 

1/24

先週ティアキンを初めてクリアしたときコログの森に行ってなかったのでエンドロールで「完」だったのだけど、どうやら全てのメインエピソードをクリアしてからラスボスを倒すとその後の話が観られるということなのでコログの森に行き、今日再度ラスボスを倒して無事に真ENDを観た。1ヶ月以上どっぷりプレイしてた気がする。まだまだやってないチャレンジとかやりこみ要素は残りまくっているけどとりあえずこれで終わっておこう。またやりたくなった時に出来ることがある方が楽しそうだし。

 

1/25

天気は良いが風が強くて冷たい。横風が吹く中でのピストルスクワットは良いトレーニングになると信じてやる。太陽のおかげで休憩中冷たい風にさらされていても何とか身体が冷えないで済んだ。脚のトレーニングをやってるうちに太陽がビルに隠れて段々影が出来てくるので影を避けながら最後普通スクワットを行って終了。夜はマトリックスレボリューションを観た。これで最新作を観る準備が出来た。

 

1/26

銭湯に行って露天風呂でのんびり過ごした。その後に秋葉原の雁川という中華料理やで油淋鶏を食べた。秋葉原に来て中華を食べるときはいつも来るのだけど未だに出口専用の階段から出たことが無いんだけどどうやってあそこから出るのか気になる。あとはswitchでFF10リマスターをプレイするためにmicroSDを買って帰宅。今日はマトリックスレザレクションズを観た。マトリックスっていくらでも続けられそうだな。

 

1/27

朝コインランドリー洗濯をして昼から用事のためにバスに乗って荻窪へ。バスを降りてさあちょっと時間潰そうかななんて思いながらネットで予定を確認したらなんと明日だった。220円を払って来ておいてなんてことだ。唐突な虚無感がなんともいえない。このままとんぼ帰りはさすがにバス代が勿体なさすぎるので駅周辺を適当に散歩することにした。幸い天気が良かったので歩くのには気持ちいい。交通費440円は痛いけど仕方ない。家に帰ってからFF10をやったり映画を観て夜を過ごした。「ファストフード店の住人たち」という中国映画を観たのだけどこれがすごくよかった。自然の理不尽さで死ぬのはまだ納得できるけど、人が作った社会の理不尽さで死ぬのは納得出来ないなと改めて思った。