RiNの日記

気まぐれに書きます。

川は癒し

 


2/10

週明けに軽い風邪を引いて前半は療養して後半少しずつ動いた。今日は江戸川を散歩しに一之江駅に来た。そこから江戸川に向かって歩き川に着くであろう手前で「古川親水公園」というのを見つけたのでとりあえずそこを川沿いに歩いてみた。

入ってすぐにこんな素敵な滝?がありました。

この公園は写ってないけど短い間隔でベンチがあって嬉しい。川を眺めながら休憩できる。

 

途中散歩中の白いわんこと目が合って走ってこっちに来たのでペロペロされながらモフモフさせてもらった。飼い主曰く人が好きらしい。しっかり癒されました。そのまま川沿いを進んでいたら江戸川と合流したので江戸川を船堀に向かってあるく。少し進んで郵便局を見つけてATMを利用し、そのついでに川と違う道を歩いてみることにした。そしたらちょっと変わった駄菓子屋をみつけたたしかピンク色の外観だったと思う。中は子供がワイワイはしゃいでにぎやかだった。その店は冷蔵庫が置いてあってその中に商品が入っていてそのとなりには金庫があった。開けてみようとしたけど開かなくて少し考えていたら横から女の子が来てレバーを下に下げてから引いて金庫を開けてくれた。あ~そういうやつか~(汗)家のドアと一緒じゃないか。少し恥ずかしかった。女の子には感謝。とくに何も買わなかったけど子供がワイワイ楽しそうにお菓子を選んでるのとかみていて面白かった。また来よう。

今日は暖かい気候だった。

川沿いに戻ってまた歩いて船堀で塩パンを買って食べる前にゲーセンに行き音ゲーで遊んだ。少しずつだけど上手くなっているという実感があって楽しい。そのあとは何となく秋葉原へ行きご飯を食べ、適当に店をみたりして帰宅。一之江とか船堀あたりはいろんな川があって散歩するのにすごく良い場所だな~って思ってる。僕のお気に入りエリアの一つである。

 

2/11

桜台の久松湯に行って心と体ををふやかした。そのに駅の下?にあるパン屋でパンを食べた。ベーコンとチーズの入ったフランスパンで温めてもらってから席について一口食べた時美味しくて感動してしまった。パンそのものが美味しかったからというのだと思うけどそれに加えて温めてもらって適度に焼けていたからというのもたぶんある。一口一口が美味しかった。昼の銭湯からのパン屋で昼食というのは良い休日だな~って感じた。まあ別に普段からやってるなんてことない過ごし方なんだけどこれが良い。

 

夜は「インターステラー」を観た。面白い作品は観ていて時間を忘れられる。観ながら「マットデイモン出てる!」って驚いたけど確かこの作品を初めて観たときのきっかけが「マットデイモンが出演しているから」だったな~なんて一人でニヤついてしまった。