RiNの日記

気まぐれに書きます。

1/29~

1/29

昨日は予定していた用事のため再び荻窪へ行って夜はふじ田で塩ラーメン食べた。全粒粉を使ってるラーメンってここしか知らない。今日は観葉植物を買いに店に行ってきた。色々見て回って大きめのゴムノキを買おうかと思ったのだけど冬に暖房器具を使わない僕の部屋では大丈夫なのかと心配になって店員さんに相談してみることにした。ゴムノキは観葉植物の中では丈夫な方だから置く場所など工夫すれば大丈夫かもしれないということだったけど不安なのでまず小さめのを買ってみて試してみることにした。それで冬を問題なく越せれば次は大きいサイズのものを買おうかなと思う。小さい分費用が浮いたのでゴムノキのほかにサンセベリアという植物も一緒に購入。家に帰ってテーブルに置いてみたけどすごく良い。心が豊かになった気がする。僕以外の生き物が部屋に一緒にいることが嬉しい。こうして僕は植物たちとシェアハウスをすることになりました。

 

1/30

かぼちゃコロッケが食べたくて2個買ってきて夜ご飯に食べた。

1/31

目が覚めて「今日は何しようか」を考えながら布団の中で過ごした。特に決まったわけじゃないけどとりあえず起きてラジオ体操をしてご飯を食べてからだらだらゲームをして過ごした。昼過ぎに散歩に行って公園でおにぎりを食べて買い物して帰宅。人生で初めてシャンタンを自分で買った。味覇とシャンタンで悩んでネットで調べてみたらどうやらシャンタンの方が薄味らしい。さっそく今日の晩御飯に餃子を焼いて(冷凍の)卵と豚肉としいたけで中華スープを作ってみた。美味い。これからは中華スープもレパートリーに入れよう。そのあとはまたゲームしてだらだら過ごした。

 

2/1

SEED FREEDOMを観た。面白かった。帰ってから「FREEDOM」と「去り際のロマンティクス」を繰り返し聴いている。

 

2/2

ガガゼト山に着いた。山は非常に寒くて傾斜も厳しくて登るのがとても大変。道中適当に横道を進んでみたらオオアカ屋の息子に出会った。お父さんは反逆者の手助けをしたというので捕まってしまったらしい。使えそうなものを買ってさらに山を登って一休みすることにした。

 

2/3

秋葉原音ゲーをやって上野にある「青葉」というラーメン屋でご飯をたべ、銭湯で露天風呂に入ってだらだら過ごした。そのあともう一度秋葉原に行ってSEEDフリーダムのプラモやら色んなフィギュアの展示など観て回った。新型の2機ならイモータルジャスティスの方が個人的には好きだな。帰宅後はFF10をやりユウナレスカを倒した。