RiNの日記

気まぐれに書きます。

スパロボBXをクリアした

スパロボBXをクリアした。

シナリオごとの話が長くてだるくなることもあったけど面白かった。YouTubeで戦闘アニメーションを観てあんまりカッコいいと思ってなかったけど実際プレイしながら観るとカッコいい!って感じた。今作ではこれまであまり主力で使うことの無かったエステバリス隊やマクロスクオーターが結構活躍した。合体攻撃が強い。あとAGE系(とくに1)も覚醒使いながら合体攻撃を連打したりしてやたら強かった。あとマイクが超便利。最初の2ターンで主力の気力を130以上にして戦艦で回収、ナデシコ相転移砲で進路の敵を一掃してそこから他の戦艦を加速ありで敵を倒しつつ前にだしてそこからさらに各部隊を出撃させて一気に本丸を叩くというのをやっていた。今回は初めてだったし、攻略や隠しについての情報を入れず好きなようにプレイしたけどどうやら真の最終話というのがあるらしい。攻略サイト見ながら今度はその最終話でクリアしたい。すごく面倒らしいけど。

3/2

鼻がむずむずするし、なんか風邪っぽい感じがする。熱はないし動けるので隅田川で脚トレ。ピストルスクワット、ハム(?)ブリッジ、ジャンプ、普通のスクワットをやって終了。どら焼きと豆乳を摂って川沿いを歩いて電車でスーパーで味付けしてあるステーキを買って帰宅。味付けしてある肉って味が濃くて食べるのしんどいな。