RiNの日記

気まぐれに書きます。

たまには鍋も良い

14時、布団から出て全粒パスタを食べてコーヒーを飲んでからトレーニングへ出かけることにした。僕は寒さに弱いので今年もこのシーズンはあんまり頑張らずやり過ごそうとは思っているけど、ちょっとYouTubeの動画を観ていて違うルーティンを組んでみようという気になった。18時くらいに終えて買っておいた抹茶味の豆乳を飲んでから近くの図書館に寄ってみた。「食生活と身体の退化」という本が少し気になったので借りてみた。

 

スーパーで白菜やらを買って鍋をしようと思って野菜コーナーを見ていたらお鍋の野菜セットが売っていたのでそれをチョイスした。あとは、豆腐と魚のタラとポン酢を買って帰宅。フライパンに2~3人前の野菜を全部突っ込んで温めてポン酢で食べる。美味しい。ネギや白菜、えのきにしいたけなどをシンプルにポン酢で食べるのは好き。豆腐も入れてタンパク質も忘れずに。それらを平らげた後にタラを温めて、塩のみで食べて、フライパンに余っている汁に炊いた玄米を突っ込んで、雑炊にして最後食べた。久しぶりに家で野菜を食べた気がするな。食後はデカフェの豆乳ラテを作って飲んだ。

 

そのあとはポテチを食べながらゲームをしてだらだら過ごした。