RiNの日記

気まぐれに書きます。

気まぐれに散歩する。

2/18

昼からとある集まりに参加した。人と話すのが苦手だけど他人と全く交流のない生活はちょっと不安なので機会があればこういう場に参加するようにしている。

 

2/19

昼から秋葉原へ。本屋に行ってそれからゲームでもしようと思っていたけど気が変わって適当に行ったことのないところを散歩することにした。日曜だけど人気がないビル群の間を通ったり、少し先にある橋を渡ってみたり、目についた公園に入って鯉のぼりしてみたりして足に任せて歩いた。そしたら日本橋というところにきた。まだ関西に住んでいた頃に一度来たことがあるな。東京駅から日本橋に、そこから確か秋葉原に行ったんだっけ。少し懐かしいな。といってもここに来たけど特に何かそそられるものも無かったので秋葉原へ向かうことにした。これで僕の中で秋葉原日本橋(たぶん東京駅も)が繋がった。これくらいの距離なら電車より歩いたほうが良いなっという感覚になった。秋葉原音ゲーして、晩御飯に汁なし担々麺を食べて帰宅。

 

2/20

日比谷公園で筋トレして終了。晩ご飯を食べていたら腹筋が攣ってしばらくの間ひとり悶絶していた。疲れたので少し横になったらそのまま寝てしまった。11時くらいに目が覚めから4時間くらい寝てたのか。何となく眠いままなので布団をひいてそのまま寝ることにした。.......けど寝られず、ラーメン食べたり布団でゴロゴロしながら過ごした。

 

2/21

なかなか眠れず結局4時くらいに寝たのかな。10時前に起きた。思ってたよりは身体がだるくないな。まあ合計で約8時間寝たから・・・・かな?。ご飯を食べて筋トレに行く。家の中でやれないことないし、その方が時間も他に使うことが出来て良いのになーとか思ってるけど中々その気になれない。太陽の下でトレーニングをする方が気分が良いというのが主な理由なんだと思うけど、かといって近くの公園で良いやんってことにもならない。やる気の出る場というものが自分にとっては大事らしい。

今日はココ

今日は天気が良い。冷たい風が強く吹いているけど太陽に当たってるからそこまで寒くない。腕立て系を角度を変えながら行った。少し腹筋に違和感があったけど大丈夫だった。1時間くらいで終了して散歩。川沿いを適当に歩いて周辺地図をみて日本橋駅が近いらしいということなのでそっちに行ってみたりした。散歩は「あの駅とこの駅ってこんなに近かったのか」っていう発見があるから楽しい。点と点を線で繋いでくような感じだったりだとか、RPGとかの見えなかったマップが更新されていく感じ。東京は広いから色んな所を自分の足でマッピングするのは長く楽しめそう。日本橋から秋葉原へ行って休憩がてらパンを食べてエネルギー補給をした。

はちみつバター?と塩パン。こういうシンプルなパンは安くて美味しいから好き。

その後、秋葉原では何もすることなく上野まで歩いて音ゲー少しやって帰りに家の近くのココイチで晩御飯を食べて帰宅。あとはスパロボBXをやったり絵の練習をして終わり。