RiNの日記

気まぐれに書きます。

生活リズムをどうにかしたい

隅田川を散歩したその日の夜、全く眠れなかった。今の「起きて数時間で外が暗くなる」という生活リズム、結構好きなんだけどここ数日「日光に当たる時間が少なくて体に悪いんだろな~」「体づくりにはやっぱ良くないかもな」なんて思い始めてたからいっそのこと生活リズムを少し戻してしまおう!ということで9時好きに布団から出て、ご飯を食べて出かける準備をした。活動しないと寝てしまう。11時くらいに秋葉原に着いた。今日も来てしまった。音ゲーしたいし、どうせなら日曜の活気づいた秋葉原に紛れたてしまいたいと思った。コンビニでボトル缶コーヒーを買い、適当に店に入ったりしてゲーセンへと向かった。途中、手袋を外そうと両手を空けるためにコーヒーをポケットに入れようとしたけど、そうはせずになんとなく「コーヒーを頭に乗せてバランスを取りながらやってみよう」と思い付きでやってみたら頭から見事に落としてしまい、缶がボコボコになってしまった。幸い中身が漏れ出ることはなかった。もしかしたら通り過ぎる人々は僕のことを「奇行種」だと認識されてしまったかもしれない。くわばらくわばら。

 

ゲーセンでmaimaiを若者に紛れながら数ゲームプレイした。寝不足の割には上手く出来てた気がする。いや、むしろ寝不足でだるいから余計な力が入ってなくてよかったのかもしれない。知らんけど。お腹が空いたから外に出て10割そばの店でそばを食べて、少し休憩してから、もう一度ゲーセンでmaimaiを、、、と思ったけどさっきのような動きが出来なくて1ゲームだけやって帰ることにした。もう17時前で、ホコ天の終了のお知らせが流れていた。帰りに松屋で牛丼を食べて、家に帰った。それからゲームして夜1時くらいに寝た。

 

その夜は上手く眠れたみたいでスマホのアラームが鳴って目が覚めた。10時。まだ眠くてそのまま寝てしまって結局12時過ぎまで寝てた。まだ眠たいけど、生活リズムを変えるために布団から出た。ここでまた寝たら昨日頑張って起きてた意味がなくなってしまう。ご飯を食べて、今日は背中の日なので電車に乗って公園へ。今日は寒いけど、鉄棒を素手で扱えるくらいなのでよかった。準備体操をして筋トレを行った。1時間程度やって、帰える準備をしていたら近くで怒鳴り声がした。なんか、従業員っぽい人に高齢のおっちゃんが切れていた。何があったんだろうか?「自分だったら怒鳴り散らすほどの出来事ってどんなことがあるだろう?」と歩きながら考えてみた。思いつかなかった。家に帰って買ってきたカツオのたたきを食べ、ゲームをして過ごした。今日は寒い。